So-net無料ブログ作成
検索選択

行政相談、こちらこそ信じられない!

今日も、訳わからない、
いいえ、この国どうなっているの?!
すべてが偽りじゃない!という気持ちでいっぱいでした。
みんなどうかしてる!
本当にこの国には加害者になるか被害者になるかの選択道しかない。
この現実をみんな知ってほしい。
みんな(大体被害者の方)は自分と関係ないと思っているようですが、
裏では被害者になってます。
加害者は裏で色々利権などいい思いをし、組織でということで怖いものないかも知れませんが、
結局加害者も被害者も非人間化になることには間違いありません。


行政相談所(東京総合行政相談所、西武百貨店池袋店7階、 東京都豊島区南池袋1丁目28番1号)へ行って来ました。

色々準備した資料を渡して話を始めたが、
「そんなことない」「信じられない」と言われ話を途中で止められました。
それと裁判、警察に関してはここでは関係ない、行政だけと言われたので、
私のブログを開いて(テーブルにPCが置いてあったので)役所関係だけの話をしたが、
やはり途中で止められ、もうここでは何にも出来ない、裁判所へ訴えてなど言われました。
結論的に「信じられないことだから受付できない」とはっきり言われました。
帰りにお名前を尋ねたが教えてくれない・・黙って帰るしかなかったです。
腰低くして最後まで丁寧に話しているのに、なぜ話だけでも聞こうとしてないのか。。。
あんなに立派なHP(http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/hyouka/soudan_n/index.html)を作って置いて・・・


今思えば、気になることがあります。
行政相談所がある同じフロアには法律相談、消費者相談センターの3つのものが入ってました。
入ってみたら、中年の女性一人しかいなくて、終わりましたよと言われたので(10時から16時までだそうです)
帰ろうとしたら、行政相談員の机に法律本が開いたままで、ノートパソコンも開けたままだったので、
まだ帰ってはないと思い、準備した資料だけテーブルに置いて帰ろうとしたら、待ってればと言われ20分ほど待ってたら
相談員が来たので、資料だけ渡して後日にと言ったがなぜか話を聞こうとしたので
そのまま話をしたわけです。

それと、なぜ誰もいなかったのか、
中年女性の様子をみたが、このフロアの人ではないようで、
商品の洋服の手入れをしたので店員かなと思ったが???です。

まさか、演出で誤魔化したのではないですよね。


P.S.
このようなことは、行政相談所だけではないです。
今まで私が経験した、
法律相談所(話だけ聞いて終わり)、
法テラス(相談は3回限りとのことで、離婚して忘れなさいと言われたり、話だけ聞いて終わり、
     やっと国家を相手に裁判ができると思ったが形式な手続きで終わるなど)
法務局の人権相談(話だけ聞いて、ここでは何にも出来ないと言われる)、
東京都の都民の総合相談窓口(話だけ聞いて終わり)
東京都の外国人相談(ここでは、韓国へ帰れとヒステリック的に言われました。
何かやつあたりされているのではと思うくらいでした)
その他男女平等推進センターなど警察、裁判、役所などの各種相談窓口

などなどを思えば、実際のところでは、
立派な名前だけで、関係者達に給料を払うのが目的で設置されているようにしか思えません。
タグ:役所
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

山田二郎

中年女性は単に、西武の人か、事務員だろ。

>なぜ誰もいなかったのか
10時から16時までだから。

>資料だけ渡して後日にと言ったがなぜか話を聞こうとしたので
20分待ったから、聞いてくれただけ。

>演出で誤魔化したのではないですよね
それならば帰らす。
法律の専門家なら、30分5000円で仕事をする。
時間外に行って、無料相談してくれた人に感謝すべき。
by 山田二郎 (2010-04-24 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。